ジョンストンズ(JOHNSTONS) 信頼できるショップ選びの7つの事実 Vol.3

◆ジョンストンズ 信頼できるショップ選びのための7つの条件

こんにちは。

ATLUCKWATCHの井上です。

前回に引き続き、ジョンストンズ 信頼できるショップ選びの7つの事実をお送りしていきます。

 

ジョンストンズ 信頼できるショップ選びの7つの事実Vol.1はこちらをクリック

ジョンストンズ 信頼できるショップ選びの7つの事実Vol.2はこちらをクリック

 

今回は、ショップ選びに大切な7つの事実の5~7番目をお伝えしていきます。

 

5.購入後のお手入れやメンテナンスについて丁寧に解説している

6.ブログやページの更新をまめに行なっている

7.他店の写真や、有名人のインスタから写真を盗用していない

 

それでは一つずつ一緒に見ていきましょう。

5.購入後のお手入れやメンテナンスについて丁寧に解説している

ジョンストンズカシミアストールやマフラーは、決して安い買い物ではありません。

日々のお手入れも必要ですし、カシミア100%なので、洗濯やクリーニングにも注意が必要です。

 

お手入れをするかしないかによって、少なくとも5~10年はカシミアストールの寿命が変わってきます。

例えばあなたがジョンストンズのお手入れ方法を全く知らない、楽天やアマゾンの激安店舗からカシミアストールやマフラーを購入したとしたら、どうでしょうか。

 

お手入れをしないと、カシミアストールの寿命は確実に短くなってしまいます。

購入時に得したと思っていたのに、トータルで見ると、高くついてしまうことも往々にして起こります。

 

ぜひショップ選びの時には、お手入れやメンテナンス情報を発信しているか、をチェックしてみてください。

6.ブログやページの更新をまめに行なっている

結果からお伝えすると、1ヶ月何の更新もしないショップからは、絶対に購入しないでください。

ブログやページの更新をしないショップは、実際のお店で例えると、全く掃除をしていないお店と同じです。

 

発送や問い合わせへの返信も、数日気づかないかもしれません。

もしかしたら自分のお店やお客様に全く愛情がないのかもしれません。

 

あるいは、注文が入ったら楽天やアマゾン、メルカリから仕入れる転売屋さんが運営しているのかもしれません。

あなたに気持ちよくお買い物をしていただくために、常に最新の情報をお伝えするのは、ショップの義務なのです。

7.他店の写真や、有名人のインスタから写真を盗用していない

少し専門的な話になってしまうのですが、芸能人のインスタグラムや、他店の写真を勝手に掲載するというのは、「著作権侵害」という立派な犯罪行為になります。

レコード会社が音楽の権利、出版社が版権を持っているのと同様に、写真は撮影した人に著作権が発生します。

 

私も仕事柄、ジョンストンズのカシミアストールを販売しているネットショップをよくチェックするのですが、芸能人のインスタグラムや、海外のサイトから写真を盗用しているショップをたくさん見かけます。

著作権の侵害行為を、自動で取り締まるシステムも開発されてきているので、遅かれ早かれ、写真のアップ元の芸能人やタレント事務所から訴訟の連絡が来るのは確実だと思います。

 

あなたは、著作権を侵害して、芸能事務所から訴訟を受ける様なショップから、買い物をしたいと思いますか?

わたしは買いたくありませんし、恐らくあなたも同じ気持ちだと思います。

 

 

 

ジョンストンズは多くの芸能人やタレントさんにも愛される素晴らしいブランドです。

ジョンストンズは設立から200年以上、自分たちのブランドをあなたに知ってもらうための努力を、人知れず続けてきたのです。

 

芸能人やタレントさんも同じです。

自分たちをフォローしてくれるファンに向けて、毎日ブログを書き、インスタに写真をアップします。

 

写真には、撮影する人の人生が全て詰まっています。

アーティストが絵を書くのと何ら変わりません。

自分たちで写真撮影することを面倒だと思い、他人の写真を悪気もなく盗用するショップは、人の写真や人生に対して、尊敬の気持ちが薄いのだと思います。

◆最後のまとめ

これでジョンストンズ(JOHNSTONS) 信頼できるショップ選びの7つの事実のシリーズは終わりです。

私がこのブログを買いている時に、「自分の家族に宛てて、このブログを書くとしたら、何を伝えるだろうか?」と常に考えていました。

 

あなたが家族の一員だとしたら、購入後に不安になるお店で買い物はして欲しくないと思いますし、他人の画像を平気で盗用する店でも購入を控える様に伝えます。

もしジ楽天やアマゾンで販売されている3万円のジョンストンズ カシミアストールをどう思うかと相談されたら、その金額で正規品を購入することはできない、とはっきりお伝えします。

 

あなたが家族の一員だとしたら、せっかく購入したジョンストンズのストールを、できるだけ永く使ってもらえるように、しっかりとお手入れ方法を伝えます。

洗濯やクリーニングにも、十分気をつけるように、何度も念を押すことでしょう。

そんな思いで、この文章を買きました。

 

 

 

あなたは、今何が知りたくて、何に悩みながらこのページをご覧になっていますか?

もしかしたら、わたしたちが、あなたの不安や疑問を解決することができるかもしません。

 

100%解決ができないにしても、ジョンストンズに関して、なんでも相談に乗ることは出来るとお約束致します。

ジョンストンズ カシミアストールやマフラーについて、少しでもわからないことや、ご不安なことがあれば、わたしたちにご連絡を頂けばと思います。

 

長い文章をここまでお読み頂き、本当にありがとうございます。

いつかあなたとジョンストンズについて、お話できることを、楽しみにしております。

Share this post