【決定版】ジョンストンズ(JOHNSTONS)ストールの正しい保管方法

季節の変わり目になると、ジョンストンズのストールの出番が多くなってきますね。この時期に衣替えをする方も多いのではないでしょうか。実はカシミアストールにも衣替えのコツがあるのをご存知でしたか?今日はジョンストンズの保管&衣替えのコツをあなたにお伝えしていきますね。

◆カシミアストールを守るための正しい保管方法とは?

必ずクローゼットにしまうこと

蛍光灯や日光の光に長く当てていると、カシミアストールは変色してしまうことがあります。クローゼットでの保管を心がけましょう。

 

クリーニングに出したときには袋から出すこと

クリーニングから戻ってきたジョンストンズ カシミアストールは、袋に入っています。このまま保管すると、ビニールの中に湿気がたまり、カビや変色の原因になります。必ず袋から出して保管してあげてください。

 

週に一度クロゼットの換気を行うこと

クロゼット内のカビや嫌な臭いの原因は、換気が正しく行われていないから。カシミアストールに臭いつく原因にもなります。週に1回程度、クローゼットの中を換気し、空気の入れ替えを行ってあげましょう。

◆ジョンストンズ 衣替えの手順はどうすればいい?

ジョンストンズ カシミアストールを、衣替えで長期保管する前には、必ずクリーニングに出してください。そのほかの洋服は、しまい洗いを必ず行ってください。

衣替えは、晴れた日に行うのがおすすめです。雨の日や湿気の多い日は、クロゼットの中の換気がうまくいきませんし、しまい洗いをした場合には、生乾きになりやすいです。

衣替えとしまい洗いの日は、同じ日でなくても構いませんし、しまい洗いは何回かに分けて行ってもOKです。

◆カシミアストールはどう収納する?

ジョンストンズ カシミアストールをはじめ、衣類の長期保管のときに気をつけて頂きたいのが、ハンガーで保管するものとたたみで保管するものを、しっかりと分けることです。

ジョンストンズのストールは、たたみでの保管がおすすめです。

収納ケースの中では、重いニットなどを下に置き、ジョンストンズのカシミアストールは、シワ防止のために収納ケースの一番上にふわっと置きましょう。

 

 

ハンガーにかけた方がいい衣類

・コート……たたみだとかさばります。

・シャツ……シワが気になる場合は、ハンガーで収納。

・シルク素材……シルク素材はシワがとれにくいので、ハンガーで収納してくださいね。

 

たたんで、しまった方がいい衣類

・ジョンストンズ カシミアストール……たたみで、収納ケースの一番上に。

・セーター類……ハンガーにかけて保管しておくと、伸びてしまう可能性があるので、たたみで収納。

◆カシミアストール 長期保管時のシワやニオイ対策

消臭剤や防虫剤の臭い対策

消臭剤・防虫剤は、ニオイが混ざってしまうので、違う種類の消臭剤を一緒に入れるのはNGです。香料が入っていない、消臭タイプのものをおすすめしています。防虫剤の効果は上〜下に流れるので、防虫剤は一番上に置いてください。

 

クロゼットの臭い対策

クロゼットに湿気がたまると、カビ臭いニオイがカシミアストールについてしまうことがあります。これを予防するには、1週間に1回ぐらい、クロゼットを開けて換気をしてあげてください。

 

シワが気になる場合

ジョンストンズ カシミアストールのシワが気になる場合は、スチームでシワを取るのがおすすめです。もしご自宅にスチーマーがなければ、当て布をしてアイロンがけをしてあげましょう。

◆カシミアストール衣替えのテクニック

衣替えは衣類の数が多かったり、ご家族の人数が多いと、本当に大変ですよね。そこで衣替えをラクにする2つの方法をご紹介します。

 

1. 洋服の数を減らす

ジョンストンズ  カシミアストールをはじめ、厳選したアイテムだけに、自分のワードローブを絞ってしまうと、日頃のメンテナンスやお手入れの時間も少なくなります。クリーニングの回数も減るので、時間とお金の節約にも効果的です。

 

2.宅配クリーニングに出して、次のシーズンまで保管してもらう

ここ数年、宅配クリーニングの使い勝手がとても良くなっています。引き取り〜クリーニング〜保管までしてくれるので、ぜひ興味がある方は試してみてくださいね。

「宅配クリーニング 保管」と検索すると、いろいろなお店が出てきますよ。

◆ジョンストンズ保管方法のまとめ

ジョンストンズ カシミアストールは、保管の方法や、衣替えの時にも少し注意しないと、臭いや変色、虫食いにあいやすい素材でできています。

今回あなたにお伝えした、保管方法や衣替えのポイントを守って、長く愛着を持って、カシミアストールをご愛用頂ければと思います。

ジョンストンズの保管方法でご不明点やご質問があれば、ぜひお気軽にわたしたちまでご連絡くださいね。

JOHNSTONS/ジョンストンズ【正規品取り扱い】ATLUCKWATCH.COM

Share this post

One reply on “【決定版】ジョンストンズ(JOHNSTONS)ストールの正しい保管方法

  • 前野 美智瑠

    アトラックウォッチ
    代表取締役 井上様

    お世話になっております。
    本日お電話頂いた、前野と申します。

    仕事中にお電話頂いたため、十分にお話が出来ず、申し訳ございません。

    購入させて頂いたストールにとても満足しております。
    納品のダンボールに、ジョンストンズから購入したと分かる書類などを見受けられず、少し不安に思いましたが、手触りや発色の良さに安堵しました。

    手配頂き、ありがとうございました。
    大切にします。

Comments are closed.