【徹底解説】ジョンストンズ カシミヤストールを選ぶ時に考える7つの事実

こんにちは。

ATLUCKWATCHの石田です。

 

このブログをご覧頂いているということは、あなたはもしかしたらジョンストンズ カシミヤストールの購入をご検討しているのかもしれませんね。

突然ですが、あなたに一つだけ質問があります。

あなたはなぜジョンストンズ カシミヤストールにご興味を持たれたのでしょうか。

 

「親しい友人が持っていて、すごく暖かそうで、気になっています。」

「長年使える大判ストールを探してネットで色々調べていたら、ジョンストンズに出会いました。」

「インスタでフォローしている方がジョンストンズのストールを愛用していて、とても素敵だなと思って。」

※実際にATLUCKWATCHに寄せられたお客様のお声です。

 

わたしたちも、ジョンストンズ カシミヤストールが悶絶するほど大好きで、なんとかジョンストンズの素晴らしさをあなたにお伝えできないか、と日々試行錯誤する毎日です。

「あなたに実際のカシミヤストールをご覧頂きながら、ゆっくりとお店でお話している感じを味わっていただきたい。」

 

そんなことを考えながら、今、筆を走らせています。

ここ数日、ジョンストンズ カシミヤストールを知ってから、ご購入後まで、いつでもあなたに寄り添う記事ができないかな、とずっと考えていました。

 

これさえ読めば、ジョンストンズの魅力を味わっていただける。

そんなガイドの様な存在を目指して、今回はあなたに、ジョンストンズ カシミヤストールが愛される7つの理由をお伝えしていきます。

1.創業220年の老舗ブランド ジョンストンズ

ジョンストンズが創業したのは、1797年。

当時はイギリスで始まった産業革命の最中。

 

それまで職人が手織りで織っていたスコットランドの伝統的なカシミヤストールを、いち早く工業製品として、世に出したのが、ジョンストンズです。

手仕事のクオリティと、工業製品としての生産を両立したジョンストンズのカシミヤストールは、早くからイギリスやヨーロッパ中の注目を集めていた様です。

 

ジョンストンズは創業から200年以上にわたり、原毛の選定〜仕上げまでの30以上の工程を、全て自社工場で行っています。

特に注目していただきたいのが、カシミヤ原毛の選定を自社で行なっている点です。

 

普通は汚れがついた外毛を選り分ける「選毛」が終わった状態のものを買い付けます。

ジョンストンズ社では、あえて外毛のものを買い付け、自社の品質基準を持って、選毛を行なっています。

2.ロイヤルワラント認定ブランド/ジョンストンズ

あなたもどこかで、この「ロイヤルワラント」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

ロイヤルワラントは、イギリス王室御用達を意味しています。

 

イギリス王室に対して、クオリティの高い商品やサービスを提供できる、厳選されたブランドや会社に授けられる称号です。

その審査基準は、品質・サービス・適正価格の上に、王室の認定メンバー愛用ブランドという審査基準が設けられています。

 

イギリスでロイヤルワラントを認定できるのは、エリザベス)女王、エディンバラ公、チャールズ皇太子の3人です。

ロイヤルワラントは約800年の歴史があり、認定されているブランドや物は、20にも満たないことから、認定基準に厳しさがうかがえますね。

ジョンストンズ カシミアストールは、この厳しい基準を潜り抜けた数少ないブランドの一つです。

3.カシミヤストールの極上の巻き心地

あなたがジョンストンズ カシミヤストールをご購入した後、初めてお首に巻く時のことを想像してみてください。

あなたが感じるのは、そっとお肌の表面をなでる様な、カシミヤの柔らかさ。

 

初めてジョンストンズを巻いた時、あまりの気持ち良さに、思わず笑みが溢れてしまいます。

これ、本当なんです。

 

理由は希少なピュアカシミヤ100%の素材。

貴重なカシミヤ羊から取れるランクの高い原毛だけを、厳選しています。

 

極上のカシミヤ原毛を贅沢に仕様しており、ジョンストンズ カシミヤストールの重量は、約380g。

これは数あるカシミヤストールブランドの中でも、トップクラス。

そのクオリティは、あの一流ブランドのエルメスに生地を提供するほど高いものです。

 

ネット上では、重量が軽いカシミヤストールも販売されています。

重量が軽いということは、ストールが密に編まれていなく、ペラペラということです。

 

重さに関しては、こちらのブログが非常に参考になると思います。

色々なモールで購入されたカシミヤストールの重さと、実際に使ってみた感想が余すことなく書かれています。

ぜひご覧になってみてください。

50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログはこちらをクリック

4.チェック柄・無地/豊富なカラーバリエーション

ジョンストンズの人気の理由の一つは、豊富な色柄です。

複数買いお客様が続出する理由は、どの色柄も本当に魅力的だから。

1枚買うと、また1枚欲しくなる、という魅力(魔力?)を持っているのが、ジョンストンズのカシミヤストールなんです。

 

チェック柄も素敵ですが、無地大判ストールも捨てがたいですね。

セレクトショップや、百貨店では、カラーラインナップが揃っていないこともしばしば。

 

どうしても試着してから決めたい!!というあなたのために、ATLUCKWATCHでは7日間の返品交換保証をお付けしております。

返送の際の送料と、手数料はかかってしまいますが、イメージ違いでのご返品や交換もOKです。

 

ネットで買って、家でゆっくりと試着しながら購入を決めれば、交通費もかかりませんし、試着の時に迷って、店員さんに気をつかう必要もありませんよね。

ぜひネットならではのお買い物を、心から楽しんで頂けたらと思います。

5.コーディネートに合わせた巻き方のバリエーション

ジョンストンズのカシミヤストールのサイズは、190cm×70cm。

大柄の男性が隠れてしまうほどの大判ストールサイズ。

 

大判のカシミヤストールは、シンプルに一巻きをしたり、ショールの様に羽織ってみたり、色々な巻き方のバリエーションを楽しむことができます。

例えばシンプルなニットにカシミヤストールを一巻きするだけで、いつものコーディネートが新鮮に見えるのも、嬉しいポイントですね。

 

オフィスで仕事をする時、ひざ掛けや羽織りものとしても使えます。

秋冬シーズンにあらゆるシチュエーションで大活躍する、ジョンストンズのカシミヤストール。

あなたも、ご購入頂いた後に、なぜもっと早く買っておかなかったのかな〜と後悔するかもしれませんよ(笑)。

6.選べるサイズ/カシミヤストールとマフラー

ジョンストンズのストールとマフラーには、チェック柄と無地の色柄バリエーションが豊富に揃っています。

同じ柄で大判ストールとマフラーサイズがあるので、コーディネートのバリエーションも広がります。

カシミヤマフラーは、ジャケットやコートの内側に巻いてもかさばらないので、使いやすさも抜群。

お値段もカシミヤストールに比べてお求めやすいので、初めてジョンストンズを体験したい方にもおすすめの一品です。

 

過去のブログで、ストールとマフラーの違いを解説していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ジョンストンズ カシミアストールとカシミアマフラーの比較はこちらをクリック→

7.ユニセックスで使えるジョンストンズ

無地カシミヤストールやマフラーは、ユニセックスでご愛用していただくことができます。

男性の方から、「チェック柄のカシミヤストールは、男性に合いますか?」とご質問をいただくことがあります。

 

メンズであれば、無地カシミヤストール、もしくは無地マフラーをおすすめしています。

ジョンストンズ  メンズのストールとマフラーの比較記事はこちらをクリック

 

女性から男性への贈り物にもぴったりです。

質の良いカシミヤストールやマフラーは、男性は自分ではあまり買う機会がないので、プレゼントで貰って嬉しいものの一つですね。

番外編:ジョンストンズ カシミヤストールは一生ものではない

まれにネット上で「ジョンストンズのストールやマフラーは一生ものです。」と謳っている記事をみかけることがあります。

果たしてジョンストンズは一生ものなのでしょうか。

 

わたしは「条件つきで一生ものに近いモノになる可能性はあります。」とお答えします。

条件つきというのは、毎日の丁寧なお手入れです。

 

柔らかく、極上の着け心地のカシミヤは、とてもデリケートな素材です。

一度外出するだけで、屋外のホコリやゴミ、花粉などがカシミヤの中に入り込みます。

 

ジョンストンズを一生ものにするために、あなたにお願いしたいことは2つ。

・お手入れ用のブラシをご購入いただくこと

・毎日お手入れをすること

ブログで詳しいお手入れ方法をご紹介しているので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

ジョンストンズ カシミヤストール お手入れの詳細はこちらをクリック→

◆ジョンストンズ 今シーズンのご注文はお早めに♪

12月下旬に入り、ジョンストンズカシミヤストールとマフラーのご注文が急に増えてきています。

1月末頃に再入荷を予定しているのですが、どうしても人気カラーは一時在庫切れになってしまう可能性もあります。

 

ぜひあなたにはジョンストンズのカシミヤストールの肌触りを、今シーズン、少しでも長く楽しんで頂きたいと思っています。

気になった商品は、ぜひ早めにご購入下さいね。

◆ジョンストンズの最新情報は、公式インスタグラムをCHECK

ATLUCKWATCHは時を超えるものをコンセプトにセレクトした商品を取り揃えております。

公式インスタグラムも毎日更新しているので、下のロゴをクリックして、ぜひチェックしてみてください。

インスタ限定のセール情報もこれからアップしていく予定です。


 

お問い合わせはこちらをクリック

info@atluckwatch.com/24時間

03-6427-6951/電話対応10時〜16時

Share this post