【2018年最新版】ジョンストンズ 正規品と偽物の見分け方 Vol.1

◆ジョンストンズに正規品と偽物があるのをご存知でしたか?

こんにちは。

ATLUCKWATCHの井上です。

突然ですが、先日お客様とお電話でお話ししていた時に、こんなご質問をいただきました。

 

「こちらのサイトのジョンストンズ カシミヤストールは、正規品なのでしょうか。」

「デパートの値段は高すぎるけど、楽天の値段は安すぎて…偽物なのか、不安です。」

「信頼できるショップの見分け方がわからなくて…。」

 

 

そうですよね…。

これだけジョンストンズのカシミヤストール・マフラーが色々なところで販売されていると、

どこが正規品を販売していて、どこが偽物を売っているのか、本当に判断に迷われると思います。

 

正しい情報を探して、ネットを色々検索しても、ショップやアフィリエイターが自分の商品を売りたくて書いた記事ばかり。

誰が本当のことを言っているのか、わからない。

あなたにも、もしかしたらこんなご経験があるのではないでしょうか。

 

 

私たちインポートブランドを取り扱っているセレクトショップは、ブランドの力、知名度に頼り切ってしまって、お客様に大切な情報をお伝えしない、という傾向があります。

ジョンストンズは決して安いお買い物ではありません。

十分は情報を得てから購入したいのに、きちんとした情報が書いてあるウェブサイトがない、というのは本当に困ってしまいますよね。

 

そこで、今回のブログでは、ジョンストンズ カシミヤストール・マフラーのご購入をご検討頂いているあなたの為に、正規品取り扱いショップの特徴と、偽物の見分け方についてお伝え出来ればと思います。

◆ジョンストンズ 正規品と偽物の見分け方はあるの??

まずネットでジョンストンズ カシミヤストール・マフラーを購入する時に一番心配なのは、「正規品なのか?偽物なのか?」ですよね。

 

その他、よくお客様にご質問を頂く一例として・・・・

・伊勢丹などの百貨店・ビームスやユナイテッドアローズなどのセレクトショップの値段はなぜ高いの?

・楽天やAmazonで売っているジョンストンズはなぜ安いの?

・ネットで安く売っているジョンストンズは偽物なの?

 

どうでしょうか。

もしかしたらあなたも、ジョンストンズのことを調べていて、こんな疑問をもったことがあるかもしれませんね。

今回のブログでは、こんなあなたの疑問・質問をすべて解決していきます。

ぜひご安心して最後まで、ご覧くださいね。

同じ商品なのに、百貨店・セレクトショップとネットで、なぜ2倍以上の差があるのか…。

最初に、まずここを解説していきたいと思います。

価格差には、ジョンストンズ カシミヤストールが生産されてから、あなたのもとへ届くまでのルートに秘密があります。

 

ジョンストンズ(Johnstons)

国内代理店

百貨店やデパート・セレクトショップ

あなた

 

ここで注目して頂きたいのが、国内代理店と百貨店の2社が、あなたとジョンストンズの間に入っている、ということです。

あまり大きな声では言えないのですが、ジョンストンズ国内代理店は、デパートやセレクトショップにジョンストンズを販売するとき、商品卸し値の約40~50%を利益として受け取ります。

そして百貨店やセレクトショップが40%程度。

 

つまりジョンストンズ カシミヤストール・マフラーは、スコットランドの工場から、あなたのお手元に届くまでに、約7割以上値上がりをしている、ということなんです…。

驚きですよね…。

ジョンストンズ カシミヤストール・マフラーは、ここ数年非常に人気が高まっている商品なので、国内代理店もかなり強気で、値段を上げてきています。

ここ3~4年で、約2割以上の値上げ率です。

 

私個人も、これだけ大幅な値上げは、一人のジョンストンズ好きとして、非常に疑問を抱いています…。

これがデパートやセレクトショップが取り扱っている、ジョンストンズの正規品(国内代理店品)の価格の決まり方です。

 

価格差について、さらに詳しく知りたいあなたのために、ジョンストンズ カシミヤストールの原価について、ブログを書きました。

このブログでは、当店の原価はもちろん、国内代理店やセレクトショップがいくらでジョンストンズを仕入れているのか、すべて解説しています。

実際の仕入れ価格をを開示しているので、かなり危険なブログです(笑)。

 

【2017年最新版】ジョンストンズ カシミアストールとマフラーの原価を公開します。はこちらをクリック

良いものを適正な価格でお客様に届ける。」というのは、わたしたちショップが永遠に追い求めるべきミッションですが、これだけジョンストンズ カシミヤストールの人気が高まってしまうと、代理店も利益重視の販売方法に切り替えざるを得ないのだと思います…非常に残念なのですが…。

 

「……え!?井上さん、これで解説は終わりですか?」

「わたしは7万円でジョンストンズ カシミヤストールを、デパートで購入するしか選択肢がないのですか?」

 

もちろん、続きがあります。すみません(笑)。

次回は楽天市場やAmazonなどのショッピングモールで販売されている、ジョンストンズ カシミヤストール・マフラーについて解説していきますね。

◆ジョンストンズの最新情報は、公式インスタグラムをCHECK

ATLUCKWATCHは時を超えるものをコンセプトにセレクトした商品を取り揃えております。

公式インスタグラムも毎日更新しているので、下のロゴをクリックして、ぜひチェックしてみてください。

インスタ限定のセール情報もこれからアップしていく予定です。


 

お問い合わせはこちらをクリック

info@atluckwatch.com/24時間

03-6427-6951/電話対応10時〜16時

Share this post