2018 ジョンストンズ ストール 「人気の色」「似合う色」

こんにちは。ATLUCKWATCHの石田です。

秋晴れの日が続くこの頃。

東京ではまだ紅葉には早いものの、ストールが大活躍する季節が到来したな~と実感します。

 

日中は暖かくても、夜になると肌寒く、また公共の場や職場では温度感覚は人それぞれ。

自分で調節できる大判ストールは、本当に重宝しますよね。

今日は、ジョンストンズのご購入を検討している方に、お客様の肌が生き生きとして綺麗に見えるストール・マフラーについてご提案したいと思います。

◆ジョンストンズ ストール・マフラー「私に似合うものはどれですか」

ジョンストンズを迷っていらっしゃるお客様から「私に似合うストールはどれでしょうか?」と、ネットショップで販売している私たちでは正直お答えが難しい質問をいただくことがあります。

中には「私はイエローベースでスプリングと診断されました。」とご自身のパーソナルカラーを熟知していらっしゃる方からの質問もあります。

 

*「パーソナルカラー」とは・・・人が持って生まれた、肌、目、髪と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に生かす色のことです。(一社)日本色彩美容協会HPより

パーソナルカラーを身につけると、肌が生き生きと見え、透明感を帯び、あか抜けた印象を与えることができます。

 

私たちは「ただ物を売るだけ」ではなく、あなたとコミュニケーションをとりながら、心からご満足いただける商品をご提案をしたいと思っています。

 

この記事を読んで「人気の色」という理由で購入するのではなく、本当にあなた自身に「似合う色」をぜひ身につけてほしいと思います。

◆あなたの「パーソナルカラー」は?

まずはじめに。

あなたの色を簡単に診断しましょう。

@コスメさんのサイトがとってもわかりやすいので、ご紹介します。

【最新パーソナルカラー診断】はここをクリック

 

 

診断が面倒だな~と思う方は、次の項目で芸能人の方をフォーシーズンに分けています。

ご自身に近いイメージの芸能人を選んでみてくださいね。

さて、あなたはフォーシーズンの「春」「夏」「秋」「冬」のどれに当てはまりましたか。

◆パーソナルカラー フォーシーズン 芸能人でたとえると?

あなたのイメージはどなたに近いでしょうか?

「春」・・・井川遥さん、上戸彩さん、永作博美さん、SHIHOさん、松田聖子さん、石原さとみさん、木村佳乃さん、新垣結衣さん、宮沢りえさん、YOUさん、国仲涼子さん、福原愛さん、相武紗季さん、木村カエラさん、高島彩さん、安達祐実さん

「夏」・・・綾瀬はるかさん、黒木瞳さん、広末涼子さん、小雪さん、檀れいさん、宮崎あおいさん、鈴木京香さん、蒼井優さん、戸田恵梨香さん、石田ゆり子さん、沢尻エリカさん、大塚寧々さん、北乃きいさん、滝沢クリステルさん、木村多江さん

「秋」・・・竹内結子さん、安室奈美恵さん、真矢みきさん、優木まおみさん、加藤綾子さん、長谷川潤さん、平子理沙さん、優香さん、AIさん、後藤久美子さん、内田有紀さん、山口智子さん、吉高由里子さん、萬田久子さん、仲里依紗さん

「冬」・・・深津絵里さん、黒木メイサさん、剛力彩芽さん、宇多田ヒカルさん、りょうさん、柴咲コウさん、中谷美紀さん、栗山千明さん、荒川静香さん、桃井かおりさん、常盤貴子さん、中山美穂さん、大地真央さん

◆ジョンストンズ カシミアストール・マフラーをフォーシーズンに分けてみました

少しでも選ぶときの参考になればという思いで、「JCCA日本カラーコミュニケーション協会認定コンサルタント」「セブンシーズン認定カラーリスト」「日本パーソナルカラー協会上級資格」などの資格を持つ三上ナナエさんにジョンストンズのストールを「春」「夏」「秋」「冬」に分けていただきました。

三上ナナエさんHP

門外不出のジョンストンズの色分けです(笑)。

あなたの「好きな色」はあなたの「似合う色」でしたでしょうか。

ぜひこれを活用して、あなたの「似合う色」を楽しんでください。

◆ johnstons カシミアストール・マフラーの一番人気の色は?

Johnstons of elginで一番人気は昨年に引き続き、「ブラックスチュアート」です。

年間を通してジョンストンズチェック柄の中でご購入者がいるお色味です。

今回、ジョンストンズのストールやマフラーをフォーシーズンに分けてみて、大人気の理由がはっきりしました。

 

ジョンストンズのブラックスチュアート は、黒・赤・黄・青・緑・白が重なってできています。

実は、「春」「夏」「秋」「冬」の全ての要素を含んでいる万能なストールだったのです。

 

他にも「ブラックウォッチ」「マッケンジー」「ドレスゴードン」など定番カラーは同じように、いくつかのシーズンの方に似合う色が含まれています。

みなさんが選んでくださっている人気の色には、多くの人に愛される要素が含まれていたんですね。

私ごとですが、過去に2度パーソナルカラー診断を受けて「春」と言われています。

自分が「春」という診断のことはすっかり忘れていたのですが、ジョンストンズのカシミアストールはマッケンジーを選んでいました。

 

身に着けるときにしっくりくる理由は、自分自身に合う色味だったからなのだと、妙に納得しました。

実はロイヤルスチュアート(冬)も持っていますが、気がつくと出番はマッケンジーの方が多いです。

 

初めの1枚を迷っている方には、ご自身が自信を持って使えるお色味を選んでいただきたいと改めて思います。

迷ったときは、LINE・InstagramのDM・メールからぜひご相談ください。

 

また、お手元にお届けしてから7日以内なら、イメージ違いでの交換も受け付けております。

あなたの大切な一枚を一緒に選びましょう。

ATLUCKWATCHは時を超えるものをコンセプトにセレクトした商品を取り揃えております。

 

公式インスタグラムも毎日更新しているので、下のロゴをクリックして、ぜひチェックしてみてください。

 

インスタ限定のセール情報もこれからアップしていく予定です。


 

お問い合わせはこちらをクリック

info@atluckwatch.com/24時間

03-6427-6951/電話対応10時〜16時

Share this post