【徹底解説】2018 ジョンストンズ カシミアマフラー

こんにちは。ATLUCKWATCHの石田です。

先日、女性のお客様よりこんなお問い合わせを頂きました。

 

40代男性へのオススメのストールかマフラーはありますか。」

愛知県I様より

 

11月末のこの時期。

毎年悩んでしまうのが、クリスマスプレゼントではないでしょうか。

 

特に異性へのプレゼントは、何を選んだらいいのか悩んでしまいますよね。

今回はプレゼントとしても最適なジョンストンズ のカシミアマフラーについて、カラーバリエーションの詳細まで徹底解説します。

◆ジョンストンズ カシミア マフラー「人気色はどれ?」

例年に変わらずジョンストンズ メンズの一番人気は無地のマフラーです。

特に、スーツに合わせる場合は、横幅が25センチのマフラーはスッキリとして見え、納まりがいいのでご好評いただいております。

 

ストールは大判がブームではありますが、レディースの場合は、マフラーのコンパクトさが全体のバランスを取りやすいですね。

ダークトーンのアウターが多いこの季節は、女性では華やかになるチェック柄を選ばれる方が多いですね。

◆ジョンストンズの置いてある店舗に行ってみました

11月の初め、ジョンストンズのカシミヤマフラーが何種類くらい店舗で取り扱っているのかを調査しに、銀座の商業施設内の店舗や新宿のデパートを回ってみました。

品揃えはほぼATLUCKWATCHと同じで豊富でしたが、中には11月になって在庫数が少ないものもあるととおっしゃっていました。

 

プレゼント用にジョンストンズのギフトボックスに入れてもらえるか確かめたところ、どちらの店舗でもお店オリジナルの箱になるとのことで、ジョンストンズギフトボックスの用意はありませんでした。

ATLUCKWATCHのサイトでは、マフラー用のギフトボックスのご用意もございますので、ぜひご利用いただければと思います。

◆プレゼントとしてジョンストンズカシミアマフラーを選ぶ基準

さて、本題に戻ってプレゼントするときにどの色のマフラーを選ぶのがいいかということですが、「人気の色」「お相手の人が好きそうな色」「似合う色」。

色々と判断基準はありますが、プレゼントをする側としては相手に「使ってもらえる色」が嬉しいですよね。

 

2018年で私たちがご用意したのは、ジョンストンズチェックのマフラーでは5種類。無地のマフラーは16種類あります。

実はいくつか回った店舗よりも品揃えが多いのが自慢です(笑)。

男性に人気なのは、グレー系・ネイビー系がスーツとも合わせやすく使っていただきやすいお色味です。

今年はグレーのカラーバリエーションが豊富で薄い順から「スノー」「シルバー」「ライトフラットグレー」「グラニテ」「チャコール」「ブラック」となっています。

また、ネイビー系のカラーバリエーションでは、「ライトブルー」「ブライトブルー」「ディーゼルブルー」「ダークネイビー」とあります。

◆プレゼントをする相手の「パーソナルカラー」は?

せっかく使っていただくなら、「似合う色」を使っていただきたいですよね。

男性だって顔周りがパッと明るくなるのは重要です。

前回ブログでお伝えしたパーソナルカラー診断では女性向けに書かせていただいたので、今回は男性編も載っているWATASHINOさんの記事をご紹介します。

 

【パーソナルカラー診断はこちらをクリック】

 

また診断が面倒だな~という方は、次の項目で男性芸能人をフォーシーズンに分けています。

プレゼントする方は、どの方に雰囲気が似ていますでしょうか。

ついつい自分が好きな芸能人で選んでしまいそうな私がいます(笑)。

◆パーソナルカラー フォーシーズン 芸能人でたとえると?

お相手のイメージはどなたに近いでしょうか?

「春」・・・相葉雅紀さん、山田涼介さん、中居正広さん、タモリさん、羽鳥慎一さん、小池徹平さん、岡田将生さん、、博多華丸さん

 

「夏」・・・福山雅治さん、二宮和也さん、向井理さん、松田翔太さん、佐々木蔵之介さん、真田広之さん、小泉孝太郎さん、織田信成さん

 

「秋」・・・松坂桃李さん、平井堅さん、木村拓哉さん、香取慎吾さん、沢村一樹さん、中田英寿さん、笑福亭鶴瓶さん、斎藤工さん、

 

「冬」・・・竹野内豊さん、稲垣吾郎さん、松本潤さん、玉山鉄二さん、江口洋介さん、本木雅弘さん、阿部寛さん、徳井義実さん

◆ジョンストンズ カシミアマフラーをフォーシーズンに分けてみました

前回のブログ同様に、少しでも選ぶときの参考になればとジョンストンズのマフラーを「春」「夏」「秋」「冬」に三上ナナエさん分けていただきました。

三上ナナエさんHPはこちら

プレゼントしたいお相手にぴったりの色は見つかりましたでしょうか。

私たちはプレゼントを「選ぶ人」も「もらった人」も嬉しくなるお手伝いをしたいと思っています。

迷ったときは、LINE・InstagramのDM・メールからぜひご相談ください。

 

また、お手元にお届けしてから7日以内なら、イメージ違いでの交換も受け付けております。

あなたとあなたの大切な人へ最適な一枚を一緒に選びましょう。

ATLUCKWATCHは時を超えるものをコンセプトにセレクトした商品を取り揃えております。

公式インスタグラムも毎日更新しているので、下のロゴをクリックして、ぜひチェックしてみてください。

インスタ限定のセール情報もアップしています。


 

お問い合わせはこちらをクリック

info@atluckwatch.com/24時間

03-6427-6951/電話対応10時〜16時

Share this post